かなしいことだけ集めたい

鹿児島帝国で生存中

楽しい歯磨き

昨日はごはんを食べたらすぐに眠ってしまい、午前2時にまた目が覚めました。

f:id:kulipolice:20170828080406j:plain

高画質の歯磨き粉

 

それで今までずっと起きていたのだけれど、そのあいだに3回も歯を磨いてしまった。ノンアルコールビールを飲んではひと磨き、こぶ茶を飲んではふた磨き、コーヒーを飲んではさん磨き、といった感じ。

要するにこれは逃避というやつで、本当はやらなくてはならないことがたくさんあるのだ。

 

だけれどなんにもしたくはない。やるべきことをやる、どころか漫画を読んだり音楽を聴いたりすることすら億劫なのだ。眠ってしまったらまた遅刻するし(すでに今月2回遅刻しています)。

 

逃避なので歯磨きが好きかと言われるとまったくそんなことはなく、歯磨きを忘れて寝ちゃうことも結構あり、おかけで現在深刻な虫歯に悩まされております。ベロで歯をなぞっていくと、犬歯のふたつくらい奥の歯に、ぽっかりと大きな穴が空いていて、そこがすこぶる痛い。ケンタッキーを骨ごと食べていたら欠けてしまい、そこに虫歯が巣食っているのだ。まあそのうち歯医者に行きましょう。歯医者は逃げない。あ、あと保険の切り替えもしなきゃあ。うわー、めんどくさい。

 

それはそうと、歯って起伏に富んだ形をしていますよね。『孤高の人』だったかな、クライマーはパン屑でもなんでも山に見立てて登山ルートを妄想できるってやつ。あれ、自分の歯でやれたら最高の暇つぶしになりますよ。やっぱり犬歯がもっとも危険なんだろうな。おれの犬歯で遭難者が続出するのか、ざまあみろ。

 

さて8時ですし、ひとまず火曜日まで働いてまいります。